2013年7月24日水曜日

国体関東ブロック大会終了

 7月20,21日に神奈川県立体育センター(藤沢市)内仮設壁で国体関東ブロック大会山岳競技が行われ、関東ブロックの8都県(国体開催地東京はオープン参加)の成年女子、少年男子、少年女子の代表選手各2名が、東京国体出場権をかけて、リードとボルダリングの2種目の競技を行いました。
強豪揃いの関東ブロックですが、今年の通過数は成年女子と少年男子が3、少年女子は2の狭き門。
千葉県チームは成年女子が山梨と総合1位タイ(ボルダリング1位、リード2位)、少年男子が総合2位(リード1位、ボルダリング3位)となり、10月4,5,6日に東京都東久留米市スポーツセンターで開催される東京国体への出場権を獲得。
昨年の岐阜国体で2種目優勝を果たした少年女子はメンバー1名が入れ替わり、健闘しましたが総合3位(2種目共に3位)で、惜しくも本国体出場ならず。
昨年の関東ブロック2位と3位で、岐阜国体でもボルダリング2位と3位、リード2位と4位のメンバーがそのまま残る埼玉と栃木の壁を打ち破ることはできませんでした。
5年連続の全種別出場ならず、東京国体ではストレート出場の成年男子を加え、大分国体以来5年ぶりの3種別の出場となりますが、少年女子の分も頑張ります。
3種別の監督3名、成年女子選手2名、 成年女子帯同トレーナー1名はいずれもCFA会員です。
応援をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿