2021年11月7日日曜日

12月の小中学生親子体験クライミング、会員研修会

小中学生体験クライミング

日時:2021年12月5日(日)9時50分~10時50分
受付開始:9時30分
トップロープクライミング体験
会場:幕張総合高等学校クライミングウォール
千葉市美浜区若葉3-1-6

対象:千葉県内在住在学の小中学生のお子様(加えて、ご希望によりその保護者最大2名様まで)ご参加頂けます。
定員:先着15名
※申し込みが5名に満たない場合には実施しません

参加費:お一人様500円 (傷害保険料およびウォール維持協力金として)
持ち物:動きやすい服装、クライミングシューズ、ハーネス
※クライミングシューズ、ハーネスは無料で貸し出しますが、貸出用シューズのサイズがない場合がありますので、必ず上履きやデッキシューズなど靴底が固いシューズを持参してください。

<新型コロナウィルス感染拡大防止の取組み>
下記の幕総ウォール感染防止使用規定(壁の使用規定2020年6月版 体験会用)を守り、同行されるご家族も含めて健康チェックシートに記入して持参して受付に提出してください。
・ご家族の同行者は1名とする。
・体調不良者は参加を禁止する。
・マスクは常時着用する。
・(トイレ等で練習場所を離れて戻るときなども含めて)石鹸で30秒以上手を洗う、または消毒液で手指の消毒を行う。
・大きな声は出さない。応援はしない。
・身体的な接触を避ける。
・壁前エリアでの食事を禁止する。
・飲み物は蓋つきのもので、壁の近くで飲まない。
< 健康チェックシートはこちら >

申込:11月28日(日)23時までに下記から申し込んでください。
定員・期限を過ぎると自動的に、申し込み終了となります。

https://ws.formzu.net/fgen/S40481589/
※傷害保険加入手続きのため厳守してください。お申込みなしに当日参加は出来ません。


会員研修会

日時:2021年12月5日(日)前半:11時~14時 後半:14時~17時
会場:幕張総合高等学校クライミングウォール
維持協力金:500円(ビレイのみで登らない方は無料)

新型コロナウィルス感染拡大防止の取組みの一環として、参加定員20名に制限します。
定員:20名(先着順)
申込:申込フォームから申し込むこと< 申込フォームはこちら >
申込は今年度会費の振り込み(新入会の場合は入会手続きと年会費の振り込み)完了後にお願いします。
出来るだけ多くの会員に参加頂きたいので、前半か後半のどちらか一方のみに予約をお願いします。
※ビレイのみで登らない方も必ず申し込むこと
申込期限:12月5日(日)10時
<新型コロナウィルス感染拡大防止の取組み>
下記の幕総ウォール感染防止使用規定(壁の使用規定2020年6月版)を守り、健康チェックシートに記入して持参して受付に提出してください。
1.体調不良者は参加を禁止する。
2.マスクは常時着用する。気温35度以上では活動を実施しない。
3.大きな声は出さない。応援はしない。身体的な接触を避ける。
4.(トイレ等で練習場所を離れて戻るときなども含めて)石鹸で30秒以上手を洗う、または消毒液で手指の消毒を行う。
5.練習後、使い捨て手袋を装着し、マットのモップ掛け(消毒の実施)を行う。
6.密にならない人数で行う。
7.マットからは2m以上離れて待機する。
8.壁前エリアでの食事を禁止する。
9.飲み物は蓋つきのもので、壁の近くで飲まない。
10.クライミング道具は全て個人の持ち物を使う。
< 健康チェックシートはこちら >

・CFAの設立趣旨に賛同して新たに入会を希望される方は、このページの「入会」の項から千葉県フリークライミング協会 入会申込み 入力フォームに必要事項を記入して、3000円(JFA団体登録料2100円+CFA年会費900円)を指定口座に振り込みをお願いします。JFAに入会済みの場合は、CFA年会費の900円をお願いします。

<会員研修会参加の留意点>
・クライミングシューズ、ハーネス、クライミングロープ(長さ40m以上)は各自で持参してください。
・リード壁はリード方式での利用になります。
・液体チョークは使用禁止です。チョークボールを使用してください。
・参加者は新入会員を含めて必ず傷害保険に加入してください。
・人工壁でのスポーツクライミングが対象となる傷害保険に未加入の方はCFAからスポーツ安全保険に団体加入してください。 (年間保険料は人工壁のみの場合、中学生以下1450円、高校生以上1850円)。
・CFAのスポーツ安全保険以外の保険に加入されている方は、受付にて傷害保険の写しを提示して下さい。
 CFAからスポーツ安全保険加入を希望される場合は、新入会申し込みフォームの所定欄にその希望を記入。 会員の方は保険担当に希望を伝えて保険加入手続きを行ってください。
・中学生以下の方が入会する場合は、原則として保護者も同時に入会が必要です。
・通常の研修会では、リード壁・ボルダリング壁のみ利用可能ですが、今回はスピード壁も利用可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿